04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 05

最新記事

 


[edit]

tb: -- | cm: --

たまご 

こんにちは。 aisuke です。

本日、産卵セットを解除しました。

産んでいるかなぁ~

と、産卵セットをチェックしていたところ、
ケース底に卵を発見しました!

765卵

ピンボケの写真ですが、
卵の中に幼虫も確認できます。

ほっと ひと安心です。
遅ればせながら、2016年度の幼虫飼育をスタートします。

割出しは、3週間後の予定です。

[edit]

産卵セット 

こんにちは。 aisuke です。

ようやく、産卵セットを組みました。
卵木でのセットではありません。

グリードSL産卵ケースです。
神長きのこ園さんで購入しました。

セット



ケースの真ん中に付属のボルトをねじ込んでいます。
このねじ込みが大変重要だとか。
理由はわかりません。

ねじ



隅に穴をあけ、♀を突っ込みました。

♀

これで温度を27℃に設定し、2週間保管します。

あとは、♀のヤル気に期待です。
産んでくれよ~






[edit]

ペアリング終了 

こんにちは。 aisuke です。

本日、ペアリングを終了しました。
あまり書く気がしません・・・

期待の 775 × 478 失敗したと思います。

エサ皿の下で仲良くしているかなぁー と期待していたのですが、
同居中の別居状態でした。

自然ペアリングがダメならハンドペアリングだ!
と思いまして試みましたが、♂が♀を激しく攻撃します。
仲が悪いです。

セット期間を延長しようかとも考えましたが、
結果は同じであろうと判断し、あきらめました。

これから1週間、♀にはたっぷりとエサを与えます。
その後、産卵セットへ投入します。

お願い!
産んで~

[edit]

ペアリング開始 

こんにちは。 aisuke です。

予定を1日前倒しし、本日からペアリングを開始しました。

2016ペアリング1

2時間ほどハンドペアリングを試みましたが、
雌雄とも落ち着きがなく失敗しました。
今年は、自然ペアリングにします。

セットは1週間を予定しています。
途中、様子を見て、5日間にするかもしれません。



2016ペアリング2

セットを横から見るとこんな感じです。
マットに♀が潜らないように、薄くしました。


さぁ 開始です。
事故が起こりませんように。

[edit]

なぜだ? 

こんにちは。 aisukeです。

種親をワインセラーに移してから1週間がたちました。

ダメですねー
エサを食べない♂がいます。
元気なのですが、エサを食べてくれません。

なぜだろう・・・ ?

来週からペアリングを開始する予定です。
問題が起こらなければよいのですが。

なかなか順調にいきませんね。


[edit]

プロフィール

カテゴリ

管理表

月と星と妖精

メールフォーム

QRコード

